「あのスーパーモデルもやっている!」

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」神原です。

最近のモデルさんは体づくりのためにパーソナルトレーニング をしていることを公言している人が多いですね。

中村アンさん、ローラさん、滝沢カレンさん、などなど。

テレビで密着特集も時々見ますね。

 

そしてその人たちが行なっているトレーニング内容や自宅でできる運動などを紹介するコーナーもあります。

「あのスーパーモデルも実践しているメニュー!!テレビの前のあなたも一緒にやってみましょう!!」

と紹介されたりもしますが、それを見た人たちが真似をしてそのメニューを行う。

 

ですがトレーニングの基礎がない主婦がそれを真似したところで「モデルのような美背中」「モデルのような美脚」になれると思いますか?

 

答えはNOです!

はっきり言います、夢を壊しちゃってごめんなさい。

モデルの人たちはそのメニューを実施するための「基礎」があります。

だからそのメニューが自分にとっては必要であるし、効果も出るのであって、

トレーニングの基礎がなく、自分に適しているか、必要性などの理解ができていなければやる意味もないでしょう。

あなたの周りのスタイルの綺麗な人に「テレビで見たメニューを実践し続けているだけの人」はいますか?

それは絶対にいない。

 

キレイを維持している人には必ず基礎がある。

大体の人はスポーツを継続していたり、トレーニングの習慣があるはず。

 

その習慣をつけるにはまず基礎を築くしかありません。

テレビでは基礎は教えてくれない、しかも紹介したメニューをやっておけばみんながそうなれると錯覚させる。

 

基礎を築きましょう。