とにかく体重を落としたいという人へ

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日は女性が特にきになるポイントだと思います、体重のお話

「ダイエット」と聞くと「体重を減らす」というイメージの方はとても多いと思います。

それは「体重」というものが確認がとてもしやすい指標で、世間一般的にもそんなイメージがあるかもしれませんね。(メディアの影響もあるかもしれません)

ですが今一度再確認をお願いいたします、

ダイエットとは体重を落とすのではなく脂肪を落とすという認識に統一してください!!

体重がそのままでも脂肪さえ落ちたら見た目的な変化は大きく変わります。

文章や言葉でどれだけ一生懸命伝えても、なかなか理解しづらいこともあると思います、

百聞は一見にしかず、上の参考画像を見てわかるように、同一人物で右側の方がスリムに見えますよね?

体重は重いにも関わらず。

右のほうが脂肪量が少なく筋肉量が多くなっている事がわかりますね。

これが答えです。これがダイエットです。

あなたは左右で言えばどちらになりたいですか?

少しでも体重が少ない方を選びますか?

↑体重を気にしないといけないのは体重制限がある競技をしている人だけじゃないですか?筋肉量、脂肪量、云々関係なくその体重に持っていかないと競技ができないのだから。

一般の人で、体重さえ少なければなにかメリットはありますか?

 

まぁとは言え、やはり女性であれば、体重を落としたいという気持ちは凄く分かります。

が、そこはしっかりと認識の変化が絶対必要です。

それは長くダイエットを続けるためにも。

体重だけを見てしまうと、落ちている時期はいいですが、落ちなくなってくるととても辛くなってしまい辞めてしまうこともあるでしょう。

体重が落ちてなくても、体は確実に変わって行っているのに・・・

それに気がつけないのはとてももったいないことですね。

 

それでもあなたはまだ体重にこだわりますか?