「パーソナルトレーニングって高いよね」

 

こんにちは「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

 

世間の人たちはパーソナルトレーニング=金額が高いという認識の方がいますね。

例を出すならライザップなら入会が決まれば入会金込みで約38万円くらいだったかな?

それでトレーニング16回だから一回あたり約23,750円。

すごいですね。

 

僕もライザップまでとは言わないけどスタンダードな三ヶ月コースであれば一回あたり、9,720円。

芦屋にあるパーソナルジムの一回のトレーニンング単価は平均約7,500円くらいです。

その中で見ると高くなるのかな?

 

でも僕の考えはそうではなくて、金額が高くてもそれ相応の結果が出るのならば安いと感じるし、逆に金額が安くて結果がでなければ高いと感じます。

そして僕は今のジムで1ヶ月以内の全額返金制度を設けていますが、今まで一度も申請を受けたことがないので適正なんだろうな、と自分では思っています。

 

あとはよくフィットネスジムと比較して考える方がいるのですが、フィットネスが1ヶ月1万円くらいだと考えたら「高い」と感じるかもしれませんね。

 

でもパーソナルトレーニングに通うこととフィットネスジムに通うことは全くの別物。

そもそも通う人の覚悟が違う。

「フィットネスクラブ行ってダイエットしま〜す」って言う人と

それに対してパーソナルトレーニングに通ってそれなりの金額を出している人の自分への追い込みようは全然違う。

覚悟が変われば結果も当然変わる。

 

僕はパーソナルトレーナーだからと言う訳ではないですが、世の中で「自分の体を変えたい」と思っている人の99%以上の人がパーソナルトレーニングに通ったほうがいいと心の底から思っています。

なぜならフィットネスジムで変われる人の割合は1%にも満たないことを知っているから。

 

そもそもフィトネスジムにしっかりと規則的に通えてしっかりと体を変えるためのトレーニングを三ヶ月続けれる人は400人に一人くらいです。

つまりは僕の考えでパーソナルジムに通う必要のない人は400人に1人です。

 

「ダイエット」や「パーソナルトレーニング 」で検索しているあなた、そしてこのサイトにたどり着いてしまい、このブログを読んでしまったあなたは果たして400人の中のその一人なのでしょうか?

 

トレーナーの僕でさえその中の一人に入れるか危うい時があります。

指導する立場として、1/400に入るために今日もトレーニング頑張ろ。

では!