「1日5分やるだけで!!」・・・

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日も僕が常々感じていることを発信していきたいと思います。

それはよくテレビである「1日に自宅で5分やるだけでウエストがマイナス◯◯センチ!」などの謳い文句。 あれを忠実に毎日5分実行できる人っているのでしょうか?

少なくとも僕は絶対にできません!!たった5分だけなのに・・・

僕は筋トレをやるときは60分以上は実施しますが、そもそも家で筋トレをしたことがありません。

なぜなら僕の中では家はリラックスする空間だから。勉強も家でやるより図書室とかにいましたかね。

ここでお伝えしたいのは集中するには環境の切り替えが大事なのではないかと思います。

僕の場合はどうしても家だと誘惑が多くて集中できない。

でもそんな方は多くいるのではないかと思います。

そんな方には是非自分の周りの環境を変えることをお勧めいたします。

ここでは体づくりを例に出しますが、家で体を動かすことが苦手な方で、それでも何とかしたいと言う方は一度近くのフィットネスジムやヨガ教室、エアロビ教室、何でもいいので一度足を運んでみてください。

続けれる、続けれないは別にして、一度行動してみてください。 やり方が分からない方はフィットネスジムに行けばスタッフが各マシンの使い方もしっかりと教えてくれるでしょう。

そして何でも、新しい行動をとった自分に自信を持って、次の行動に繋げてください。

僕は新しい環境に飛び込む「行動」ができる人を応援していますし、何より尊敬しています。