あなたが健康になるということは

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日は僕が常々感じていることについて、お話いたします。

それは、予防できる生活習慣病などはなる前に絶対に対策しておくべきということ。

先天的なものや遺伝が関与しているものは難しいですが、生活習慣を改善して、運動習慣をつけるだけで予防できる病気はたくさんあります。

我々は健康体の時には健康の有り難さは実感しづらいものだと思います。

僕自身もそうかもしれません。

ですがほとんどの人は病気になってから動き出す人がほとんど。

そして通院などに時間を使い、薬にお金を出す。

それはとても勿体無いことだといつも思っています。

もし予防できれば、病院に通って、待合室で座って、診察を受けて、の時間をもっと自分の趣味や仕事などに充てられるかもしれない。

そのままなら、通院、薬とお金をたくさん使って、あなたの大切な家族の時間も介護に要してもらわなければならないかもしれない。

これは決して大げさに言っているのではありません、あなた自身が良くても、家族に負担がかかることがたくさんあります。

なにもジムに行って予防にお金をかけろと行っているわけではありません。

「ちょっと禁煙を考えてみようかな」「お酒を少し減らしてみようかな」といった行動でも、回避できる病気はたくさんあると思います。

もしも予防できるなら時間やお金を自分や家族に使える、大切な人と健康に過ごせる時間が長くなる、それは大変素晴らしいことだと思いませんか?