ササミとブロッコリーだけ?

 

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日はお客様がダイエットに抱く誤ったイメージを解くためにお話致します。

 

ダイエットと食事制限は切っても切れない関係にありますが、その食事の内容について、

「鶏のササミとブロッコリーしか食べてはいけないんですか?」

と言われることが本当に結構あります。

どこでその情報を得たのかは分かりませんが、結構多くの方はそういったイメージを抱いている方が多いです。

さて、上記の内容ですが、結論から言うと、決してササミとブロッコリーしか食べてはいけないなんてことはございません!!

確かにその食事を実施すると体重も脂肪もめちゃくちゃ落ちることでしょう。

私も以前、大会前のお客様に実践して頂いていた事があります。 

が、あくまで大会に出ると言う目的を持った人の、さらに一定期間だけのものなので、この食事を減量中ずっと続けるのはかなり精神的にもキツイでしょう。

結構前にブログで書きましたが、

別に食べてはいけない食べ物なんて存在しないと書きました。

問題はその食べ物の食べるタイミングであったり量であったりを調整する事が重要です。

ダイエット=ささみブロッコリーという考えは改めてもっとお食事の幅を広げていきましょう。

そうすれば、飽きの来ない食事を実践していけますし、ストレスに感じることも少なくなるでしょう。

ダイエット中には少なからず身体と精神的にもストレスに感じてしまうことはあるでしょう。

そのストレスが小さければ小さいほど、

また摂生とのバランスが保てている事が大事です。

それがで実践できるようになればあなたは立派なダイエッターでありトレーニーにもなれるでしょう。