どうすれば成功できるか?

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

今日はダイエットが「成功する人」と「成功しない人」の決定的な差についてお話しします。

ダイエットが成功している人は何が違うのか?

体質の差?それとも環境が整っていること?

 

いえいえ、全然違います。

僕は自分で言うのもアレですが、どちらかといえば、根性派よりも理論派ですのであまりメンタル的なことをお話しするのは苦手ですが、成功か、失敗かは明らかに取り組む人のメンタルによって左右されています。

 

成功できない人は「できない理由」を探し出す名人です。

「私は痩せにくい体質だし」

「仕事が忙しいから体を動かす時間もないし」

「接待で食べないといけないから、食事が乱れてしまうし」

などなど、

こういった思考に至ってしまい、アクションを起こすことができない人たち。

 

一方、成功する人は、「どうすればできるかな?」と考えられる人です。

「どうしたら痩せられるだろう?」

「どうすれば時間が作れるだろう?」

「どうすれば、少しでも食べたくないものを回避できるだろう?」

と考えられることです。

 

これは本当に大きな差です。

特にダイエットだけに限った話ではないと思います、何でも成功するには試行錯誤の連続です。

 

言い訳を探し出した瞬間に「自分にはできないんだ」と可能性の芽を摘んでしまうことになるでしょう。

もちろん、ダイエットに成功するためには「痩せやすい体質」も「整った環境」があるに越したことはありません。

 

ですがそれ以前に、成功できない原因はあなた自身の中にあるんじゃないかと言うことを振り返ってみるのも重要なことかもしれません。