ながらダイエット、反対派です

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日は僕がなぜ「ながらダイエット」反対なのか自分の意見を書いていこうと思います。

ながらダイエットとは何かをしながら運動を取り入れたりする方法ですね。

例えば、テレビを見ながら、だったり、家事をしながら、だったり。

これ、実際やってみると続けれる人はごくわずかなんですよ。

トレーニングは継続してこそ効果が出るものです、だからすぐやめてしまったら、全く効果が表れません。

それだったら、しっかり時間を確保して、極地的に集中して取り組むのがいいでしょう。

そもそもトレーニングをするなら「集中力」というものが非常に重要な要素です。

どこの筋肉を使っているかしっかり意識して行うことが効果を飛躍的にアップさせてくれます。

それが、ながらダイエットでしっかりと筋肉に集中して行えるのでしょうか?

なにか他のことを考えながらやってしまいませんか?「ながら」って言っちゃってますからね。

「これくらいならできるかも」と思わされてやってみても気がついたらやめてしまっている、という状況に陥っていないでしょうか?

それならしっかり時間をとって、やるときはやる!休むときは休む!とメリハリをつけて実践していきましょう。