なぜ体づくりをしないの?

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

 

今日は以前の会社で働いていた時にお客様から聞いた話を。

 

その方は日本で会社を経営していて、海外出張にもよく行っていたみたいです。

出張の中で、海外の富裕層が集まるパーティーに参加された時の話。

 

その人は、その時結構な肥満体系だったのですが、周りの外国人の人たちから、当然のようにこう聞かれたみたいです。

「あなたはなぜ太っているの?」「なぜ体づくりをしようとしないの?」と。

すごくストレートな質問に驚いたと言っていましたが、その人たちは嫌味で言っているわけではなく心の底から疑問に思っていたようです。

と言うのも、海外のゼレブの間では、トレーニングが日々の習慣に当たり前に取り入れられているらしいです。

それは毎日歯を磨くことと同じように。

だから太っているその人を見た時そう言う反応になったのでしょう。

さらに富裕層になればなるほど、トレーニング、体づくりを行なっている割合が高いと言う話もあります。

その理由の一つに、その人たちは資産を築くために健康であり続けなければならないから、と言うものがあります。

 

 

さてここまでの話を聞いてあなたはどう感じますか?

「お金があるからできるんだ!時間があるからできるんだ!」

と思う方もいるかもしれません、

確かにお金はありますね、でもバリバリ資産を築き上げている人は超多忙で「いつ寝てるの?」と言う状態の人もいます。

そんな中でも、何としてもスケジュールにトレーニングを組み込んでいるのです。

お金がある人は、いいものが食べれて贅沢三昧ではなく食事の節制も徹底されているんです。

健康であり続けるために。

それほど健康であると言うことはその人の資産になるのです。

それを損なわないために、このようなマインドを取り入れるのは大事なことではないでしょうか?