やるなら正しいやり方で

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

 

昨日はフィットネスジムに行ってトレーニングをしてきたので、そこで感じたことを。

 

僕は20時ごろにトレーニングに行ったのですが、主婦のような方や仕事帰りのような方も多くいる時間帯でした。

ジムにいる方がどのように取り組んでいるのかな?と思いトレーニングがてら、観察していると・・・

トレーニングの方法や器具の使い方が分かっていない方が多いこと多いこと・・・

せっかく頑張ってはいるのに、誤った方法で努力してしまっている。

同じ時間同じ場所で過ごしていてもしっかりできている人とそうでない人では差がどんどん生まれてしまう。

本当にもったいないなぁ。と言う感じです。

もちろんそこで僕が声をかけるわけにもいかないので、何もできないですが、もし通い始めたばかりの人はしっかりと基本が身につくまでは何回も何回もスタッフに聞いた方が良いです。

フィットネスだと初回だけ大まかに教えてくれるところが多いですが、そこからは遠慮せずに聞きにいかないと間違った方法でやってしまうと効果が出ないのみならず身体を痛めてしまうこともあります。

自分が行なっていることが正しいのか確認作業を都度都度しっかりするようにしていきましょう。