ダイエット格言4

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」神原です。

 

今日はダイエットに関する格言を久々に書きます。

しかし見る人にとっては不快感を覚えるかもしれません。が、僕自身はこれが真理だと思っています。

 

では、格言!

 

「脂肪とは○○の塊である。」

 

さて、皆さんはこの○○に入る言葉が分かりますか?

多分ここに入る答えは一つではないと思う。

 

ここのブログで○○に当てはめるとしたら、それは「言い訳」です。

 

つまり「脂肪とは言い訳の塊である」ということ。

 

この言葉に対してイラッとしてこのホームページに二度と訪れなくなる人もいるかもしれませんね。

しかしながら、これは動かない事実です。

 

「子供が産まれたから」

「職場が変わって環境が変わったから太った。」

「体を動かす時間なんてない。」

「付き合いなんだから食べないといけない。」

 

でも自分の人生、選択しているのは全部あなた自身です。

誰かに無理やり口に食べ物を詰め込まれましたか?

誰かに運動は絶対にするなと指示されましたか?

 

子供が産まれても努力で体型をキープしている人を僕はたくさん知っていますし。(しかも仕事もしながら)

環境が変わっても太らない人もたくさんいるし、もっと言えば環境が変わったのはあなた自身が選択したことです。

体を動かす時間が仮に全くなかったとしても、体型維持のために「食事だけは」と努力している人もいます。

 

脂肪は1日ご飯を食べ過ぎたから、一週間体を動かさなかったから、といってすぐに付く訳ではありません。

日々の言い訳の積み重ねで脂肪は蓄積されていきます。

 

自分が痩せられない言い訳ばかり探し続けてはいけません。

もし仮に「言い訳の元」が解消されたとしましょう。

(子供が大きくなって手がかからなくなった、時間にゆとりができた、など)

 

私の太る原因が解消された、これで痩せれる!!と自信を持って言えますか?

 

おそらくはまた言い訳を探してきてしまうんです。

 

職場や身の周りに言い訳ばかりする人はいませんか?

一つ解決してもまた新たな言い訳を。

そんな人を見て、「この人はダメだ・・・」となりませんか?

 

あなたは絶対にそうなってはいけない。

行動に移せる人は言い訳をしません。