トレーナーの体型で判断する?

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

あなたがもしジムに行く時、トレーナーの体型は気にされますか?

例えば、パーソナルジムに行って担当トレーナーが太っていたら、あなたはそのトレーナーを信頼できますか?

これは例えばの話ですよ。

僕はトレーナーの体型は気になりません、僕は筋トレが趣味みたいなものなので、体は一般の人より大きくて締まっているとは思いますが、トレーナーみんながみんな筋トレが好きな訳ではありません。

トレーナーの仕事はお客様の体を変えること、それが商品であり、それを求めてお客様は集まってくる。

なぜこんな話をするかというと、僕が自主トレをするときに行っているジムのグループレッスンでボクササイズがあるのですが、

その先生は正直な話、誰がどう見ても肥満です。

でもどう言う訳か、いつも超満員、お客様もみんな楽しそうにレッスンを受けられています。

そのお客様に欲しいものが提供できてる証拠ではないでしょうか?

前にも言いましたが、あなたの体を一番変えてあげられることができるトレーナーは、あなたと相性が合うか、この要素が大きいとお話ししました。

なので、外見よりもトレーナー選びは、そこを重視して選ぶのが良いかと思います。

あなたは何より結果が欲しいはずです、本当に重要な要素は何なのか、そこをしっかりと見極めていきましょう。