パーソナルトレーナーの選び方

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

 

今日はパーソナルトレーニングを始める前にトレーナーの選び方について

皆様はトレーナーを選ぶ時、どんな基準で良し悪しを判断するでしょうか?

資格をたくさん持っていること?指導実績が多いこと?それともトレーナーは重視せず施設が家から近い値段が安いなどで判断しますか?

色々な要素があってジムやトレーナーを決めたりするでしょうが実際、家から近い、値段が安い、などで判断してしまうのは危険です。

これは僕だけの考えではなく、当たり前のことだと思いますが、どこかのジムに通うからにはまず大前提として必ず「結果」が欲しいですよね?

結果を買いに来ているといっても過言ではないはず。

 

ここであなたをズバリ結果に導いてくれるトレーナーは、あなたと相性が合うトレーナーです。

これに尽きると思います。

対人間同士でやるので、合う合わないが必ずあると思います。

どんなに資格と実績があっても合わない人と接し続けるのはストレスでしかありません。

それに、僕が言うのも変な話かもしれませんが、独立して活動している人間ならある程度の知識、経験は備わっていますのでそこで大差は付きません。

これほんとですよ。

筋トレやダイエットは精神状態によって大きく左右されます、あなたが結果を第一に求めるなら相性が良いトレーナーを選ぶことが大事なんです。

だからジムを選ぶときは、トレーナーの人柄があなたに合っているか判断しなければなりません。

ここを見誤ると、同じ食事、同じトレーニングメニューでやっていても結果は変わってくるんです、嘘ではありません。

あなた自身でトレーナーとの相性が合っているかカウンセリング時にはしっかり見極めておきましょう。