トレーニングを長く続けるコツ

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日はトレーニングを長く継続するコツについて、

まず最初に言っておきたいことが、トレーニングをやったからと言ってすぐに体が変わるわけではないということ。

この変化を実感するまでに、「効果が感じられない」と言ってジムに行かなくなったりする人がほとんど。

せっかく最初の一歩を踏み出したのにこれでは勿体無いですね。

まずトレーニングを始めて変化が感じづらい人でも、どれだけ短くても最低3ヶ月は続けて見てください。

今日はそれを続けるためのコツなのですが、まずは「楽しむこと」です。

とは言っても、きついトレーニング、なかなか変化が出ない状態で楽しむのは難しい。

そんな方は、まず形から入ってください。

例えば新しいトレーニングウエアを買ってみたり、トレーニングに必要であろうサプリメントを買ってみたり。

まずはそのウエアを着るために、サプリメントを使うためにトレーニングをするということでも全然大丈夫です。

特にお気に入り、自分に似合うウエアであれば早く着たいですよね。

そんなきっかけで十分です。

少しづつ体が変わっていくのが実感できればまたその先に進んでいくことができます。

見切りをつけるのはもうちょっと待って、もう少し頑張ってみないですか?