ボディメイクの敵は・・・

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日はあなたがボディメイクを始めるにあたって、注意しておかなければならない「敵」を2つ紹介します。

まず一つ目の敵は、自分自身です。誘惑に負けるのか、打ち勝てるか。

自分を律することができなければ、成功は得がたい物になるでしょう。

これは何となく納得できそうですよね。

もう一つの敵が、今日のブログで真に伝えたいことです。

それは「周囲の嫉妬」です。

ボディメイクを始める時に、あなたが周りの友人や知り合いに、パーソナルジムに通おうかな、と相談するとします。

するとほぼ確実に好意的な意見は返ってこないでしょう。

「そんなお金出すことないんじゃない?」

「なんだか本当に痩せるか怪しそうじゃない?」

などなど、否定的な意見が返ってくることでしょう。

始めたら始めたで、付き合いが悪くなった、など文句を言われて冷たくされることもあるかも知れません。

ズバリ言います、

そう言った人たちの心理は、あなたにずっと今のままでいて欲しいんです。

そして今の関係性をずっと保っていきたいのです。あなたが変わってしまうと今の関係性が変わってしまうかも知れない。

あなただけが、綺麗に痩せて、健康になるのが耐えられない。

つまりは変化を恐れているのです。

「あなたのためを思っていうけど・・・」という言葉は実際はあなたのためではないかも知れない。

本当に大事な友達なら、あなたの成功を願ってくれるはず。

変わりたいと思っているあなたを応援してくれるはず。

あなたのことを本当に大切にしてくれる人なら、あなたの成功を心から喜んでくれるでしょう。

 

自分をしっかり持って、よく考えて判断しましょう。