マグジーの奇跡のレッスン

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

僕はバスケをずっとやっていたので今でもバスケは好きでyoutubeでバスケの動画をよく見るのですが、

たまたまたどり着いた動画「マグジーの奇跡のレッスン」についてのお話を。

何年か前にNHKで放送されたものみたいですが、見てみたら、本当に驚きと感動の連続でした。

 

まずは簡単に紹介を、

マグジーとはマグジー・ボーグスという元「NBA」で活躍したスター選手です。

そんなマグジーが日本の中学のバスケ部に来て一週間指導をするという内容です。

 

ここでマグジーの特徴を簡単に、

特筆すべきはその身長です。彼は身長が160cmしかありません。動画を見ていても日本の中学生よりも身長が小さい。

バスケは身長が高ければ有利なスポーツです。

NBAの選手の平均身長が余裕で2mを超えているそんな中で14年にも渡り活躍した選手です。

これって本当にとんでもない、ありえないことなんです。

 

動画の中で衝撃だったのが、彼が話していた成功するための秘訣。

大きく2つに分けて「マインドセット」そして成功するためには「居心地の良い場所から出るということ」

「成功するためには何よりマインドセットが重要」という言葉を僕は自分の先生からよく聞かされていました。

マインドセットとはその人が持つ「価値観」そして「信念」です。

この「信念」が上を向いていなければ成功は成し得ないというものです。

 

ダイエットを例に出すとそれに対して「難しいもの」「自分には出来ないもの」と捉えてしまうと成功は困難なものになるでしょう。

でも「簡単だ」「私にもできるんだ」という思考に置き換えることができれば成功は近づいて来ます。

 

マグジーは「自分はNBAでプレーするんだ」というマインドセットを持ち続けられたから成功出来たと話しています。

彼の周りの人間は彼の身長を見て「お前には不可能だ」「馬鹿げている」と数え切れないくらい否定され続けたと言っています。

でもそんな逆境の中自分を一番信じていたのがマグジー本人です。

 

NBAはアメリカのメジャースポーツの中で最も狭き門だと言われています。

それに比べればダイエットに成功する、あなたがキレイになるということは疑いの余地なんてない。

動画を見て彼の「モチベーションを上げるコーチング」

成功のための「マインドセット」は本当に勉強になりました。

 

気になる方は一度見てみてください!!