体は徐々に変わっていく

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」神原です。

 

ダイエットを始めると、みんな早くに結果を出したがる。

だから「2ヶ月で−20kg!」と言った謳い文句に飛びついてしまう。

 

でも自分で体が痩せてきたかも、と実感できるのにはやっぱり時間がかかるものです。

 

1日食事制限をした、トレーニングもランニングも自分としては結構頑張った!でも変化の実感としてはいかがでしょうか?

劇的に「お腹の肉がなくなった!」「二の腕がスッキリした!」と実感できるでしょうか?

 

多分そんなことはない。ほとんど変化に気がつかないと思う。

多くのダイエットの失敗はここで生まれる。

なかなか変化が実感できずに、「意味ないのかな」「割りに合わないな」と思って続けることをやめてしまう。

 

逆も然り、「この1日は食べ過ぎた!」となった時、翌日に自分にすごくお腹に肉がついた、と実感できますか?

そんな急激に人間は太ったりしないです。

だから「私って太りにくいかも!」と思ってその生活を続けてしまう。

 

日々の積み重ねで体は変化していく。

1ヶ月、半年、一年と自分が脂肪を減らすための生活をしているか、もしくは太る生活をしているか。

その日々の積み重ねで顕著に見えてくるようになる。

 

何もしなければ確実に加齢と共に筋肉は分解していき、「太る」方に傾いていく。

 

これを「維持」や「脂肪分解」に傾けるには、そのために行動しないといけない。