僕のブログの特徴

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fittness.」代表の神原です。

 

今日はこのホームページに投稿しているブログの特徴について。

 

僕は100%ではないですがダイエットの「知識的」な部分を意識して書かないようにしています。

これには理由があって知識的な内容になってしまうと、それは他のダイエットブログと差別化ができないと思ったから。

 

昨日もお話ししましたが、知識なんてものは今の時代誰でもカンタンに閲覧することができるんです。

理論上、痩せるための知識は誰でも得られるのだから、みんな個人個人で体づくりが出来るではないか。

しかも調べようと思えばかなり専門的な知識も閲覧できるはずです。

 

しかし現実はどうでしょうか?

こんなに知識を得られる時代なのに、世の中には自分ではダイエットが出来なくて悩んでいる人が山ほどいるんです。

 

だったらそれは他の人に任せて、僕があえて知識をブログに書く必要はありません。

それだけでは痩せられないと時代が証明しているのだから。

 

だから僕がやるべきことは、これからダイエットに取り組もうと考えている人の「背中を押してあげる」こと。

ここにとても意識を注いでいます。

僕が今までたくさんのお客様と接してきた経験を活かし、

または自分が体づくりに取り組んできて感じたこと、「ダイエットに対する考え方」を伝えていくことが重要だと考えています。

知識をつけたいと思っている方には何の価値もないブログかもしれないです。

 

が、前述の通り、知識だけではダイエットはできません。

何か一つでも、あなたの勇気になること、やる気になることがあれば、それで十分です。

 

これからもそういった発信を心がけていきたいと思っています。