努力する楽しみ

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日は目標に対しての向き合い方について。

みなさん、目標を立てるとき、それは自分自身の100%の意思で決定できていますか?

誰かの意見など一つも反映されていませんか?

 

目標なんて自分で決めるものだろう!!と思う方はいるかもしれません。

ですが実際は他の人の意見に影響されている方は少なくなく、努力の途中で、「あれ?なんでこんなに頑張っているんだろう?」

と思うこともあるかもしれませんね。

 

そうならないために目標は自分自身の意思を強く持って設定するべきです。

人に努力を強いられることはとても辛く感じますが、自分自身で努力して目標に向かっていくことはとても楽しいことです。

人に強いられずに、自分の意思だけでこんなに頑張れることができるんだという実感をして下さい。

そして「私って誰にも言われることなくこんなに頑張れるなんて、結構凄いことかも?」と存分に思って下さい。

実際それは凄いことですし、努力する姿はかっこいいです。

 

実際、僕自身がそういう心境でトレーニングを続けていますからね(笑)

この「自分って凄い!」「かっこいい!」と思うことはトレーニングを長く実施し続けるコツでもあります。

 

当然、正しく、長く続ければその分体は変わります、その変化と自分自身の努力を楽しめるようになれば、もうあなたは立派に自立できているも同然です。

変幻自在のボディメイクを楽しめることでしょう。