女性の筋トレ2

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日は女性の筋トレ、「メンタル編」いきたいと思います。

女性のダイエット、体づくりを成功させるのに重要なこと、それは知識を得たり、テクニックを得ることよりも、「メンタル」が重要だということ。

少なからず、ダイエットには肉体的にも精神的にもストレスがかかります。

そのストレスを、ストレスに感じないメンタルが必要です。またはメンタルを良い方向に保ち続けることが重要です。

まず昨日話した通り、女性は男性に比べて筋肉がつきづらく、脂肪がつきやすいとお話しいたしましたが、

これはダイエットにおいて女性の方が見た目的な変化、数字の変化は男性よりも出にくいということです。

また停滞期などなかなか変化が出にくい時期に仕事や人間関係でストレスがかかった時、

女性は「過食」でストレスを解消してしまう方が男性よりも圧倒的に多いです。

何も考えたくない、吐くまで食べてしまう、吐いても食べてしまう。

でもそんな時に、決して一人で抱え込んではいけないのです、僕たちパーソナルトレーナーという人種はその時のために存在していると言っても過言ではありません。

トレーナーはトレーニングの指導をしたり、食事の指導をするだけではありません。

悩みを持つお客様の問題解決の力になるためにいるのです。

だから些細なストレス、気になることがあればいつでも相談していただきたい。

迷惑かもなんて思わなくてもいいんです、それが僕たちの仕事であるから。