戻り入会はもうやめよう

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日はパーソナルジムの戻り入会について少しお話を。

「戻り入会」とは、そのままなんですが、パーソナルジムに通っていた人が数ヶ月後、数年の期間を経てリバウンドして再び入会することです。

こうなってしまう人って意外と多いんです。

前回のブログでも書きましたが、ダイエットを「イベント」と捉えてしまうと、ある一定期間(パーソナルジムに通っている期間)が終わってしまうとダイエットをする前の生活習慣や食習慣に戻ってしまうことがあります。

そして気がつけば、元の体型に。もっと悪くすれば前以上になんてこともしばしば・・・

自分ではどうすることも出来ず、再びパーソナルジムへ。

 

ジム側からしたらお客様が来ることはありがたいことなのですが、

お客様にとっては、余計な負担がかさんでしまいます。

それを繰り返しているようではまだまだです。

そうならないためにも、口うるさいですが「習慣化」が重要です。

それができれば、少し食事が乱れる時期があってもすぐに戻せます。

自身で体型を自由にコントロールできるようになります。

せっかくパーソナルジムに通うなら、ゴール設定は「体重を○キロ減らす!」などではなく、自身で考えてコントロールできるように目標を設定しましょう。