旅行くらいは楽しんで!!

こんにちは「背中美人養成スタジオ9fitness.」神原です。

 

普段お仕事をされている人(サービス業以外の方)には、年に何回か長期休暇があることかと思います。

ゴールデンウィーク、お盆休み、シルバーウィーク、年末年始と・・・

 

そんな休暇期間に旅行を計画する方も多くいらっしゃいますね。

 

そう言った方から受けるご相談、または悩みのようなものなんですが、

「せっかくの旅行中は好きなものを少しでも食べたい・・・」「帰ってきたときの体重の増加が心配・・・」

 

そんな方に対しての僕の回答ですが、「ぜひ旅行を楽しんできてください!!」です。

もちろん旅行中もお食事に気を使って、トレーニングをする方もいらっしゃいますが、

みんながみんなそうである必要はありません。

 

そんなんことよりもせっかくの非日常をぜひ楽しんでほしい。

 

二、三日の旅行で大量に脂肪を蓄えられるということはそうそう考えられません。

「旅行から帰ってきたら体重が2kgも増えてる・・・」とショックを受けるかもしれませんが、そんなものは一時的なものなので帰ったからのリカバリーでなんとでも調整できます。

 

このコントロールするスキルこそボディメイクです。

大丈夫。体のコントロールはそれほど難しいことではない。難しいものだと思い込んでいるだけかもしれませんよ。