昨日の続き キレイに痩せるためには

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」神原です。

昨日の続きから、綺麗に痩せるために筋トレが絶対必要な訳。

 

食事制限だけでダイエットすると言うことは、簡単に言えば、摂取カロリー<消費カロリーにすると言うこと。

当然消費カロリーが高いので痩せて行くと言う原理。

ですが、そんなに都合よく脂肪のみを落とすことはできません。

当然ながら今ある筋肉もエネルギーに回され、筋分解を引き起こします。

 

皆さんもテレビで見たことがあるかもしれませんが、

すごく太った人が食事制限をして、ウォーキングなどの軽い運動でダイエットをした時にアフターの姿で皮がだるんだるんに伸びているのを。

筋肉量の減少で急激な変化により皮膚の収縮が追いつかない姿。

皆さん、あの姿を見て、キレイだな、私もこうなりたいな、と思えますか?

 

前置きが長くなりましたが、筋トレが絶対必要な理由は筋肉量の維持です、

減量期において脂肪を落とすことと同時に筋肉の維持は非常に重要です。

 

特に女性の場合は男性に比べて筋肉がつきにくい人が多く、日々の筋力トレーニングは欠かせません。

 

体重の減りだけを「痩せる」と認識するのはもう古い、

脂肪が落ちれば自然と体重は落ちるし、それはボーナスのようなもの。

 

今は女子もガッツリ筋トレをする時代です。