正しい努力を続ける

 

おはようございます、

「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

 

昨日、僕がトレーナーをやっていると言うわけで母の知り合いとお話しする機会がありました。

その方はずっと自己流でダイエットをしていると仰っていました、内容を聞いて見るとほとんど食事の量が摂れていない!

夜なんて食べないのが普通になっている、と。

だから夜中にお腹が減って眠れなかったり疲れが取れない感覚があったりだとか…

 

この方法、一定期間は体重が劇的に落ちると思いますが、絶対にやってはいけない方法。

エネルギー不足になり筋肉を分解しているに過ぎない。

恐らくフィットネス業界でこの様な減量方法を指導するトレーナーは誰一人居ないのではないかと思います。

健康を犠牲にして体重を落としているような物です。

これでは本末転倒ですね…

でもその方は、こんなにしんどいことを続けていることに対して自負もあるようですし、食べることに対して少し恐怖心も持っているようでした。

ですが実際には体重も落ちているし、こう言う考えの方は結構あるあるなんです。

ダイエットを例に出していますが、これを継続しても「間違った方向」に成長するだけです。

このまま続けてしんどい思いをし続けるのか、正しいやり方で健康的に行っていくのか、

あなたはどちらを選択しますか?