焦らない落ち込まない

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日はダイエットを取り組むにあたっての心得についてお話したいと思います。

僕が以前からセッションをしていて感じることは、ストレスを溜め込みやすい方は早めに切り替えないと良くない方向に進んでしまうということです。

これはすごく難しい問題なのですが、ダイエットを実行している上でのストレス(体重が落ち辛い時期がある、食事調整のストレスなど)を感じている方は信じられないかもしれませんが、僕が伝えたいことは「正しい努力を続けていれば、何も問題はない」ということです。

もちろん不安な気持ちになるのも凄く分かりますし、そんなことを言われても響かないかもしれませんが・・・

ストレスを溜めることにメリットは何一つありません。マイナスだらけです。(筋肉の分解、脂肪の蓄積、減食、過食など)

だからいち早く切り替えることが必要なんです。焦って自分を追い込んでも何もいいことはありません。

そんな時は決して一人で溜め込んではいけません、あなたがパーソナルジムなどに行っているなら信頼できるトレーナーにすぐにでも相談するべきです。

解決策を一緒に探し出せることがパーソナルの利点でもあります、全部を自分のために利用してください。