筋トレの効果を劇的に上げる方法

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日は、今すぐできる筋トレの効果を上げる方法をお話したいと思います。

すでに知っている人、実践している人も多いかもしれませんが、それは簡単にいうと意識(集中)すること。

たったこれだけです。

どう言うことかというと、筋トレを実施している際にありがちなのですが、「しんどいな」や「早く終わらないかな」と思いながら取り組むのと集中して取り組むのとでは本当に全然効果が変わるということ。

集中の仕方としては、各種目においてどこの筋肉に効いているかを意識すること。そのためにはその種目が本来どこに効く種目なのかを理解していなければなりません。

「それだけ?」と思われるかもしれませんが、これは本当に重要で、筋トレの5大原則にも含まれます。

これを知っておかないと、効果が無くなるとまでは言わないですが、同じ時間、同じ種目をやるのであれば実践しない手はないですよね。

やらないのは勿体ない。

これは筋トレだけではなく全てに通づるものだと思います。

僕の高校のバスケ部時代を振り返っても、上手い選手取り組む意識が全然違います。

僕も練習の意図をしっかり意識して3年間取り組んでいたら今頃すごい選手になっていたかもしれないのに・・・笑