結果が出る人、出ない人

こんにちは、「背中美人養成スタジオ、9fitness.」代表の神原です。

本日はパーソナルトレーニングを始めたい方、気になっている方にぜひ読んでほしいブログです。

よくパーソナルトレーニングジムの広告で、「絶対に痩せられる、結果が出る!!」と言った謳い文句がありますね。

ですが僕は嘘はつけないので「100%誰でも結果が出ますよ!」なんてことを言ってあげることはできません。

ごめんなさい・・・

 

ホームページの下の方に小さな字で「結果には個人差があります」とよく目にしますが、これはしっかりと、そのメソッドを実行して、体質などの違いで効果が出るか、出ないか。のお話です。

今日はそれよりももっと本質的なところをお話ししたいと思います。

では早速。

僕の中では、結果が「出せる人」「出せない人」と明確に区分できています。体質とかは関係なくです。

それは何なのか?

出せる人、と出せない人とは基本的に「心の持ちよう」が大きく違っていると感じます。

結果が出せない人は、大体は「受け身の考え方」の人が圧倒的に多いです。

例えば、「ここに来れば〜kg痩せれるんでしょう?」「とりあえずジムに行ったら痩せれるだろう」と考えている方。

 

それはふとした会話からも見て取れることがあります。

それはカウンセリングの段階で大体わかるのですが、

結果が出せる人は、「このジムに来ない日に何かやっておいた方がいいことはありますか?」と聞かれます。

結果が出せない人は、「このジムの運動以外で何かやらないといけないんですか?

上記の二つの質問は内容的には同じ質問なのですが、やはり前者の人の方が能動的であり結果が出やすく成長も早いです。

 

僕は魔法使いではないので残念ながら、あなたを簡単に痩せさせることはできません。

ですがあなたが痩せるために最大限のサポートをすることはお約束出来ます。

パーソナルトレーニングは僕一人のサポートだけでは成立しません、あなたの努力が必ず必要になります。

僕はあなたが結果を出すために、あなたの努力、協力が得られるようにいつでも接しますし、前向きな気持ちになるようにサポートし続けます。