緊急を要するか?

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

さて、暖かくなってきたのもあり、夏に向けてパーソナルジム業界は色々な広告を打っています。

「短期間で−○kg!!」

「たった二週間で−〜」

であったり、短い期間でこんなに体重が落ちますよ!

という謳い文句が非常に多いですね。

 

ここで一度冷静に考えていただきたいのですが、あなたのダイエットはそんなに「緊急」を要するものなのでしょうか?

2ヶ月で絶対に何kgかは落とさないといけない理由があるのでしょうか?

 

多分そのような人は体重制限のある競技をやっている人だけです。

例えば、3ヶ月後にボクシングの試合が決まったから計量日までに10kg落とさないといけない、という理由があれば、これは「緊急」案件ですね。

だってそれまでに落とさないとペナルティを課されるのだから。

でも一般の人でそんな体重をこの期日で絶対に落とさないといけない、という緊急案件はまずないと思います。

そんなことよりも、今一度、自分が「なぜ痩せたいか?」をしっかりと考えるようにしましょう。

あなたの目的は体重を落とすことですか?

体重さえ落ちたらそれで満足ですか?

いえいえ、そうではありませんよね?

「夏には水着を着て海に行きたい」

「おしゃれを楽しみたい、洋服に選ばれるのではなく自分が選べるようになりたい」

「綺麗になって旦那さんや彼氏に褒められたい」

「いつまでも健康な体を維持したい」

そういった目標を叶えるのに、緊急である必要がありますか?

 

大切なのは確実に成果を実感できて、習慣にすることです。

2ヶ月で−10kgを落とすダイエット方法を長期間継続できますか?

僕ならそれはしんどいな・・・