自信が持てないあなたへ

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

トレーニングや体づくりに取り組み始めて間もない方に声を大にして伝えたいことがあります。これは以前投稿した「長く続けるコツ」の上級テクニックとも言いますか・・・

僕が伝えたいことは、「どうか自信を持ってやって行って欲しい」と言うことです。

最初の方は効果が出ているかな?と不安になったりしてなかなか自信が持てない方も多いと思います。

ですが、あなたは自分の意思でトレーニングを始められました、誰に強制されることもなく。

その段階であなたの意思は他の方よりもとても強く勇気があると思うんです。

筋トレとか体づくりとか、絶対にやらなければならないことでもないし、義務でもない。

しんどいし時間は使うし、自分の楽を潰していく。

そんなことに自分の意思で取り組めるあなたは本当にかっこいいし、輝いているし、素敵だと思います。

ほとんどの人ができないことをあなたは日々実践しているのですから、どうか自分に自信を持っていただきたい。

 

ここからはやる側の意識の持ちようなのですが、筋トレを長年続けている人は自分の体が大好きな人が多いんです。もしくは大好きな体になるために頑張っている人。

ちょっとナルシストが多いかも(笑)

でも長く続けていくならそれくらいの心意気は必要です。

僕もやっているときは「こんなしんどいことよう続けてるなぁ」と自分に言い聞かせたりすることもあります(笑)

でも真剣にこの気の持ちようは大事で、辛いだけでは人間は継続できないんです。

 

ちょっと考え方を変えるだけであなたのモチベーションが高く維持できる事もあるかもしれませんね。