芦屋でダイエット 認識の変化

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

最近はとても暖かくなってきて比較的過ごしやすくなってきましたね、自主トレをしている時もとても心地が良い季節になってきました。

せてタイトルの、認識の変化、ですが、これは僕の変化ではなく世間の女性のダイエットに対する認識が変わってきたかな?と最近とても感じます。

僕は初回のカウンセリング時のスタート時点で認識の共有化のため、

「あなたが思うダイエットとはどんなんものですか?ダイエットとはどういうイメージですか?」

と、質問をします。

すごく曖昧な質問ですが、これはあえて抽象的な聴き方をしています。

僕の前までのイメージでは、この質問をすると、「痩せること」や「体重を落とすこと」という答えが圧倒的に多かったのです。

特にやっぱり体重は多いかな。

最近では「健康管理、健康に過ごすためのもの」や「理想を叶えるもの」という答えが多くなってきました。

これは素晴らしい変化だと思います。

今まで漠然と体重を減らしたい、と思っていた人が多かった中、しっかりと「先」が見えていることにとても感動します。

もちろん僕はホームージからしか集客をしていないので、ホームページを読んでくれて、そう答えてくれるかもしれませんがそれがとても嬉しいです。

まだまだこれからも頑張っていきたいと思わせて頂けます!!!