芸能人のダイエット企画について

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

先日、芸能人の漫才コンビ、ブラックマヨネーズの小杉さんが3ヶ月間?密着ダイエットをされたとテレビで放送されたようですね。

結果だけ見たのですが、3ヶ月で119kgから96kgまで23kgの減量をされたみたいですね。

皆さんは、この結果を見てどう思われるでしょうか?

3ヶ月で23kgも減らして、すごい!!と思われますか?

僕は番組を見て、いつまで続くかなぁ、少し経てば戻ってしまうんじゃないかなぁ。と思います。

番組ではインパクトを持たせるために、「超肥満」の人を起用して、減らし幅を大きく見せてすごく見せる必要が有るのが分かりますが、最後に収録から数日後の体重測定を小杉さんがされていた時、すでに2kg戻って98kgになっていました。

ですが番組のナレーションでは、「見事、2桁でキープ!!」と言っていました。

 

それを聞いて僕は、いやいやいや、どこが見事なんでしょうか?と思ってしまいました。

96kgってまだまだ肥満の域を出ていないですよね、なんなら、今からダイエット始めよう!という体組成だと思いますが・・・

なのに現時点で2kg戻っている。

みなさま、あれを見て、凄い!!と思ってしまっては絶対にいけません。

単に番組で、期間内で体重を落としただけに過ぎないかと思います。ダイエットではないかな。

結局のところ、運動、食事管理が自立できていないとまた戻ってしまうでしょう。

そもそも小杉さんの場合だと、きつすぎる運動をしなくても食事を普通の人程度の食事に戻せば、ちょっと時間がかかっても落とせたでしょう。

それは指導していた3人の女性の方々が一番わかっていると思うのですが、まぁテレビ番組なので仕方がないのですかね。

みなさまには決してあれがとんでもなく凄い!ダイエットではないということを理解していて頂きたい。

決してトレーニングや食事制限の内容を否定しているわけではありません、

ですがあのトレーニング、食事を繰り返したから、あんなにも体重が落とせたという訳でもありません。

芸能人なので、一般人とは違い、特殊なスケジュールの中でやっているので少し難易度が高いかもしれませんが、

120kgスタートの方なので、ごく普通だと思います。

むしろなぜもう増え始めているんだと、これからだろう、思う。

今後の動向を楽しみにしています。