3時のおやつOK

 

こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness.」代表の神原です。

本日はみなさん気になることかもしれません、おやつについて。

おやつという言い方はあまりしませんがいわゆる「間食」というやつですね。

ダイエットをしている人ならよく間食は絶対ダメ!!間食をなくしていこう!!というイメージを持っている人は多くいるかもしれません。

ですが実は間食は決して悪い習慣ではありません。

むしろ我慢して空腹状態が続くと、筋肉がどんどん落ちてしまいます。

また我慢してストレスが溜まって結局大爆発・・・なんてことも。

間食との付き合い方に気をつければむしろあなたのダイエットに良い影響を与えてくれるでしょう。

 

とはいっても、スナック菓子やケーキを食べてもいい訳ではございません、

間食はなるべく「タンパク質」のもので摂取すると良いでしょう。

具体的にいうと、コンビニでおつまみになるようなもの、スモークチキン、あたりめ、ビーフジャーキー、鮭とばなどなど。

なんだ、そんなものか・・・と思ったあなた、とっておきのプロテインバーなどはいかがでしょうか?(基本的にはおつまみの方がオススメです)

もちろんプロテインバーもコンビニで買えてしまいます。

(僕も基本は間食はプロテインですが、プロテインバーも時々食べます。)

あなたのライフスタイルに合わせて、間食をうまく入れることによって食事の時に食べ過ぎることも防げるので、

間食=悪いもの、という考えを改められれば、ダイエットも捗るかもしれませんね。